プール遊びや洗い物もお任せ

ウッドデッキは使用している素材にもよりますが、水に強いタイプもあります。
木は基本的に水を吸うと腐敗が進むため、
用途に制限がある場合もありますが水に強いタイプを選べば
より多様な使い方ができるようになります。

 

小さいお子さんがいると自宅にビニールプールを持ってそこで
お子さんをプール遊びさせる光景が見られます。
庭付きの一軒家に住んでいる方は芝生などの上に
プールを敷いてそこで水遊びをさせていたりもしますが、
紫外線が直接あたってしまったり、
庭に直接プールを置く場合は足場が悪くならないように、
プールの底が傷つかないようにと何かと気を遣うのが面倒だったりします。
水に強いタイプのウッドデッキなら、
そこにプールを置いて遊ばせることもできます。
陽射し除けのテントやタープなどをとりつければ、
真夏でも日焼けや紫外線を気にすることなく子供をプールで遊ばせられます。
親もリビングから子供が遊んでいる様子がよく見えるので、安心なのです。
水に強いタイプのウッドデッキならどれだけお子さんがプールで水を跳ね返しても気にする必要がありませんし、
プール以外で水仕事をするのにも使えるので便利です。
たとえば自宅の中では洗えない大型のものを洗いたいときでも、
水に強い素材のウッドデッキならそこで洗う、干すことが可能になります。

例えばアウトドアで使用した大型のテントや敷物などは自宅の中で洗えませんので外で洗いますが、
外の場合はせっかく洗った物が汚れてしまうことがあり、何かと面倒です。
ウッドデッキの上なら洗うのも干すのも簡単にできて便利です。