洗濯物を干す場所にもなる!

ウッドデッキを洗濯物を干す場所として使用することも可能です。
一軒家を購入、建築するときは平屋建てではなく二階もしくは三階建の家を建てるケースがほとんどです。
その場合二階や三階にべランダを設けてそこに物干し竿を設置して洗濯物を干すのです。
洗濯機はお風呂場の脱衣所に設置する家庭が多いのですが、お風呂場は一階に設ける家がほとんどです。
洗濯物をするときは環境の事を考えてお風呂の残り湯を使うため、
脱衣所に洗濯機を置く家庭が多いのです。
そして洗濯が終わるとそれを干すために二階や三階まであがってベランダに出て洗濯物を干します。
洗濯物の量が多いとそれを二階、三階に運ぶだけでも結構な労力となってしまいます。
最近ではそういった家事の手間を省くために二階にお風呂場を設ける家も見られるようになりました。
しかし既に一階に洗濯機がある場合、
リフォームして二階にお風呂場を作るのは大変です。
そんなときウッドデッキがあると便利です。
簡単に物干し竿を干す場所も設置できますし、
ウッドデッキに柵をつけることによってここで布団などの大きなものも干せるようになります。
ウッドデッキは日当たりも良いので洗濯物も乾きがよいですし、
何よりも今まで階段を往復していた手間を短縮できますので

家事の効率を上げることができるのです。
またベランダの場合作りによってはベランダの面積が狭く洗濯物が干しづらかったりしますが、
ウッドデッキなら余裕のあるスペースで作られていますので、洗濯物も干しやすいのです。